COJを楽しむために

COJのことを気が向いたら記録していく。目指せQ4。基本変なデッキ握ってAP燃やしています

オリボ更新

しかしデッキは変わらず前のバウンスデッキで遊んでました。

オリボがCになってたので歴戦いれたり、アンフェア足したりとかで調整してBにはしましたけど

 

1戦目 赤単 後攻 負け

ベルゼブブどうしたものかなぁ。

バウンスして次のターン出てくるのほんときついなーってずっと思ってた。

うまいこと舞姫1体だけに当ててくれーと思ってフランブラン2体と他3体並べてたらフランブラン2枚綺麗に抜かれて、後続の守りが持たないとかあった。

 

2戦目 珍獣と思ったら竜デッキだった 後攻 勝ち

3Tまで完全に珍獣の動きだったんですけどねぇ

4Tに軽減ブレイブドラゴンでてきてふぁっ!?ってなってました

舞姫で対応して、なんとか勝てましたけど、その後もファフニールとか不思議なカード盛りだくさんでした

 

3戦目 黄単 後攻 勝ち

加護並んでどうしたものかと思ったんですけど、そこは毘沙門で解決できました。相手より早めに毘沙門できたのが大きかったですね。

 

4戦目 侍 後攻 勝ち

アンフェアが綺麗にナギを落とし続けてくれたので楽でした

 

5戦目 海洋イザナミ 後攻 勝ち

マネキーニャが早い段階で引けていたので、無限カンナをぶつけ続けて勝ち。

 

やはり赤には弱すぎますね

スピムとか場を空にし続けようとするデッキには対抗するのが難しいです。

祈りを入れるか、エンビルとかの手堅いカードをいれるかーって所なんですが、4CP以上のユニットが苦手でなかなか使えていないんですよねぇ。

4CP以上のユニットだして毘沙門とかで一掃されたり、ツクヨミでバニラにされたりすると本当に萎えるから困る

まぁJを目指すなら受け入れるべきなんでしょうが

 

イベントは竜で走ろうとデッキ構築中です。