読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

COJを楽しむために

COJのことを気が向いたら記録していく。目指せQ4。基本変なデッキ握ってAP燃やしています

赤に対する想い

赤のムーブは芸術的ですよね

1Tマコ2Tマーヤ3Tベルゼブブの安心感は凄い。

絶対こいつこの流れでくるやろなって分かりますしね。

というか赤のそれ以外のムーブは弱い。

昔みたいにサラマンダー出してーなんて勝負にならない。

赤って焼くの頑張ります!ってカードはよく出るけど、デッキ構築の要になりますってカードがベルゼブブくらいから出てない気がするんですよねぇ。

鉄板の流れがあるって逆に言えばずっと変化してないってことですし。

今回の防御禁止という属性で新しいタイプの赤系デッキができるのかなーと思ったのですが、でてきたカードはどれも微妙。

フルーレティ五右衛門とかいうムーブも最近あるとか何とかですが、五右衛門って要するにワンショットですからね。それをデッキ選択の一つにしろはさすがに暴力的すぎる

赤使いが殆ど同じデッキで、対面に出てくると腹立つものですが、そういうある意味苦しい立場なんだと思うと、少し許せる気がします。

 

なわけないけどね。いつまでベルゼブブを5CPでおいとくんだよ。ミカエルが許されなくて、いつまでも暴力振るうこいつを放置してる理由がわからない。

バウンスデッキ使ってたらアンフェアが上手に潰さない限り一生焼かれつづけて、ほんとこのゲームだめだなってなってました。

更地にするためのジャンプーがドンドン死ぬのが本当につらい