COJを楽しむために

COJのことを気が向いたら記録していく。目指せQ4。基本変なデッキ握ってAP燃やしています

イベント終わり

イベントがようやく終わりました

今回はずっとジークブックを回して終わり

f:id:sunta1:20150601224815p:plain

↑こんなの

これがなかなか強い

8割がた勝利でイベントを終えたのは初めて位の好感触で終わりました

マジックブック凄いですよね

CP2払ったら捨て場から魔法石するんですよ

これでグルグル回ってcojしてるわーって感じの楽しさがありました

 

 

んで調子に乗って

f:id:sunta1:20150601225554p:plain

海洋ジークブックや!って全国いってました

もうこのデッキは使いません

海洋との絆不足を痛感しました

アルシエルがあってなさすぎる

 

 

さておき、イベントのカードの評価しましょう

少しはブログらしいことを

[絶対零度]インターセプト

CP3 

あなたのユニットがフィールドに出た時、全てのレベル2以上のユニットを破壊する。

 

微妙かなぁ・・・

災厄の火蜂の青版みたいな。 災厄の火蜂もそうだけど、そのあと3CP相当のユニットが残るから意味があるわけで

これは自滅もできるのでそれも絡めたコンボとかもあるかもですが、使えそうな青ヒトミとかからめてプロメテウスに繋ごうにも3CPは重たい

4Pになったら1枚ピンざしで使われそう

 

[芳春のウズメ]ユニット

CP2 舞姫

あなたの緑属性ユニットが戦闘した時、そのユニットの基本BPを+1000する。

 

これは好きです

戦えるとは言わないですが

緑に舞姫増えたし、舞姫デッキある・・・?ないな

CPも2CPとちょうどいい

ティターニアと違って自分のほうが上がるので次の戦闘や焼きに態勢を持てるのが嬉しい

OCティターニアのような派手な能力がないのは残念ですが

ただ、今はとりあえず除去しつくしてから戦闘する人が多いので、活躍する機会は少なそうです

とりあえず1回触れてみようとは思います

 

[ロストボーイパレード]インターセプト

CP1

あなたのユニットがアタックした時、対戦相手は手札を1枚ランダムで捨てる。
あなたのユニットが破壊された時、対戦相手のレベル2以上のユニットを1体選ぶ。それを破壊する。

 

 

強い

ハンド無いと腐るハンデスカードが役割持ちました。しかも1CPですってなるとそりゃ強いよなぁ・・・

アタック時ってのもミイラとか投げてたら損無いし、迷子毘沙門系なら迷子すててこっちにするまである

後半に役割もつインターセプトって感じですね

 

あと最後に、

アークドラゴンは2万ダメージにするより、2体1万ダメージにしたほうがよかったんじゃない?

赤担当、力足りて無いでしょ。