COJを楽しむために

COJのことを気が向いたら記録していく。目指せQ4。基本変なデッキ握ってAP燃やしています

エラッタ。

エラッタきましたね。

ベルゼブブが6CPになる夢を見ました。

嘘です。ただの願望です。ならなくていいから先行3Tで軽減ベルゼブブを出したプレイヤーが死ぬトリガーを実装してください。

こういうのって、公式から発表される前に書いていいんですかね?

公式の音速ほんと遅いな

 

f:id:sunta1:20150603012655j:plain

エラッタはこんな感じ。ツイッターで流れてたのを借りているのでダメだったらコメントで言ってください。今なら初コメントの権利も付いてます

 

<ジャッジメント>

まさかここ触れてくるのかーって感じですね。

まぁ大体侍のアヤメが原因でしょうけど

他に黄色が少ないデッキの種類と言えば、魔道師と巨人かなぁ

まぁエンビルは無理なく並ぶし、影響少なそうかな

 

<タックル>

この位じゃ使いづらいかなぁ

わざわざインターセプト1枚使って貫通欲しい場面って少ないし、そういうのが欲しいデッキならグルオペのほうがいいです

 

<アークドラゴン>

ネタで出します。-20000の表記みて満足します。おわり。

それに6CP使うの?

 

<ポイズンディナー>

ランプ刺さるね!青相手に1枚避難させるだけだったランプがまさかのシルバーバレットに、なんて場面があるかも

普段使わないから分からないけど、

ベッド 軽減ロキ 軽減タナトスディナー が最高ムーブ?

かえってきた1CPを有効に使うにはミイラとかを積極的に軽減に刺すか、冥土の献上品とかを指すかかなぁ。

今までの全力ハンデスは難しそう

 

<火弦の精サラマンドラ>

この8000ダメージは誰を見てるの?

アレキは7000でも死にますやん

と思ったらLv1時BP8000以上の進化って<ポセイドン><ジークフリート><S・レックス><鬼神・スサノオ><ヤマタノオロチ>しか居ないんですね

オロチはそもそも精霊がいる場には出てこないので別として、これでLv1で進化が出てきたら全て咎められるようになりました

けど、今回カバーできるようになった4体ってまだ環境に存在しますか?

 

<ミノタンク>

昔は昆虫でたら台パン不可避なくらい強かった気がするんですが、それから新ユニットに恵まれず・・・って感じですね

ベルゼブブの昆虫1体破壊して5000ダメージを覚えている人がどれだけいるのか

 

<聖女の祈り>

人身御供からの祈りを咎めるエラッタ

J子はこっちのほうを仄めかしたほうが注目浴びれたと思うよ

1CPになったけど、先行2T人身御供からの祈りベルゼブブルートは問題なく行えるので注意

人身御供を1CPにするか、自ユニット2体以上のときに限定するとかの方が僕は見たかったなぁ

 

<イーリス>

んー、使いやすいサイズになって嬉しいんだけど

精霊並べてセンターポジションやーってしてるときに、こいつだけ基準BPに届かなくなっちゃってるんだけど大丈夫?

 

ファフニール

これは本当に熱い

今はDOPが4Pなのですこし見かけることになるんでしょうね

竜・亜竜デッキについては後述

 

プリムラ

サイズアップ。けど悪魔っていちいちこういうサポーター無くてもBPもりもりだもんなぁ。チアデビルがサポーターに種族悪魔で赤いと文句なしでそっちに軍配があがる

CC欲しいならブラック・ブラン使うでしょ

 

<勇士ダルタニャン>

防御禁止が永続に

これ戦士なんですよね。戦士デッキもあるかなぁ

コレを通すなら戦士デッキとかでBPもりもりさせてないと相当厳しいです

 

<ライジングドラゴン>

次を出したらBP6000で基準超えられるのは熱い

しっかし、わからないのはこういう基本BPアップ系をなんで緑で出さないのかね?

まぁこいつはOC時効果がバーンだしこっちなんでしょうか

 

<ロイヤルソルジャー>

サポーターが付きました

コレで戦士には<粛清の聖騎士>と2種類のサポーターが付くことに

これで3CPとかにダイエットしてくれたら使いたいデザインだな

ナギが許されるならコレも3CPで許されるでしょ

 

<ヴァイオレット>

1ライフは妥当でしょう

なんでBPが5/6/7と下方かけられたんですか?

 

<片翼のエルフィード>

3CPになってから来て、どうぞ

 

<ゴーストフェンサー>

たまーに見かけて、ジョーカーゲージ減らされて、何だこのカード!?ってなります。

自分のライフを犠牲にジョーカーを溜めさせないデッキ組んでみたらいいんじゃないですかね。

7回食らってみせれば70%も減少させられるらしい。

 

<義勇馬エニフ>

馬とか麒麟とかこういうケダモノはDOPが4Pにならないといけない呪いでもかかってるの?

つけた強制防御を誰が殴るのか。こいつ使うくらいなら、僕はホークアイショットっていう良いインターセプト知ってます。

 

<蘇る黒き翼>

インターセプトドローが付いて、ますます

蘇る黒き翼→デスパレードのコンボ性が上がった

これはドリーマー歓喜の調整ですね

 

<スピリットアックス>

ユグドラシルに付けたら珍獣が死ぬ

返しに人身御供されたら顔面ゴライアス

バンプのほうは忘れていいでしょ

 

<三日天下>

1000の差は大きいなぁ

いろいろなユニットが基準を超えなくなった、弱者の回廊圏外になったと見かけますね

四聖獣は弱者の回廊圏外になったJー!◎

これからはサマーバケーションでも使えばいいんじゃないですかね?

軽減1CPユニット+皆既日食で殴れるし

 

 

 

竜・亜竜デッキ

f:id:sunta1:20150603012826p:plain

このとおり、基本ユニットいれて既に54PとDOPの暴力

これにメリュジーヌや竜の咆哮で調整すれば強いSデッキ作れますよこれ

 

で、こうなった

f:id:sunta1:20150603031503p:plain

除去がライジングドラゴンしかないので、8000越えたユニットはホークアイ咆哮で狙い撃ちするしかないです

亜竜と亜竜トリガーの相性悪いってのが辛い

Aに下げて調整かなぁ