COJを楽しむために

COJのことを気が向いたら記録していく。目指せQ4。基本変なデッキ握ってAP燃やしています

新PR追加

実装前に広報できないのは理屈は分かる

実装後も沈黙ってどうしたこれ

2代目J子はJの闇にふれすぎて喋れなくなってるのでは

四聖獣とか赤黄スピムの餌やし

COJ嫌いになってしまったんでしょう

 

 

<神速の居合い切り>インターセプト

CP2

あなたの緑ユニットが戦闘したとき、戦闘している相手ユニットを破壊する

 

青沖田インターセプトですね。

これでBP勝負で勝てない相手でも戦闘が平気になりました。

緑でBP負けしてる時点で相当なもんですが

対緑のユグドラとかエンビルとか厄介なのはいくらでも居ますし

ソウルリーパーはアタック時専用で3CPなので、緑に限定される代わりにお得ですね

ただ緑にこういうカードが入るのかは疑問ですね

そのBP高いユニットが攻撃うけるのか、してくれるのかとか誘える状態に無いとなかなか使う機会はないかな、と。

 

<ヘブンズリリー>精霊

CP2 BP2000/3000/4000

このユニットがフィールドに出たとき相手のユニットを1体選ぶ、それに呪縛を与える

 

封印の壺内蔵ユニット

条件の無いマルドゥーク

アルラウネのコンパチらしくて、あのでかいユニットでこのサイズのキャラがでるとは思わなかったです

昔の単純な赤単とかだったら呪縛撒いてりゃどうにかなったのですが、最近の赤というと黄色混じってスピム投げるのが多いですから、もう走った後のスピムがどうなろうと、影響与えられないのが問題ですね

焼き鳥、トリガーロストといわれるデッキタイプには有効です

それにしてはBPが低すぎて、自身が耐えられない問題が

大体焼き鳥なら前めのりになってるタイプのデッキなので基準BPも満たしているマルドゥークで足りてしまいます

イラストアドで少し見かけるユニットになりそう

 

 

この2~3日は情報が一気に溢れてきて、楽しいような、追いつけなくなりそうな

トップのデッキタイプが一気に咎められて、新デッキタイプ構築など怒涛のシーズンになりそうです