COJを楽しむために

COJのことを気が向いたら記録していく。目指せQ4。基本変なデッキ握ってAP燃やしています

ついにJランカーになりました!

なったばかりの順位が7300位前後なので、Jランカーの人口多いですね。

昇格の画像を取ろうと思ってたのですが、焦りすぎて昇格の画像がブレブレで取れてませんでした

また降格して昇格しなおしたときに撮ろうと思います

 

記念デッキ

f:id:sunta1:20150614213639p:plain

こんな感じのデッキを使ってました。

おおよそ、メガバウンスとかいわれるデッキに舞姫とアルラウネを組み合わせたデッキです

変なカードの開設は

【アルラウネ】

更地にしてから出す。

相手ユニットの数を制限することで、ガブリエルやシューティングスターの効率を上げる。

 

【トリガーカウンター】【召還術】

アルラウネを置いた後がベストのタイミングだけど

このデッキは7CPぴったり召還できないことがあるので、そのタイミングを埋める役割もあります

トリガーカウンターはDOP:4のわりに警戒されてる気がします

召還術はトリガーカウンターにした方がよさそう

 

【巫女の護り手】and【舞姫

赤なら3T目(ベルゼブブ待ち)

黄なら5T目~6T目(毘沙門待ち)

青なら舞姫だけLv2になるように立ち回りながらいつでも

という感じに出せるように用意します

破壊なら何でもOKなので思わぬタイミングでやっかいな敵を除去してくれたりします

 

【意気投合andアンフェア】

大体いつでも打ってOK

珍獣ならアンフェアは残しておきたいけど、そこまで重要視しなくてもよさげ

 

赤にはめっぽう弱いですけど、緑が躍進してくれているおかげで、数が少なくて助かっています。

とうとう赤パネル・・・まだ、昇格して1勝だけしか貯金してないので、またすぐに青パネル勢に戻りそうな気もしますが

頑張ってあと2万AP溜めてJ3を目指そうと思います

2万って・・・ちょっと一気に要求APが上がった気が・・・