COJを楽しむために

COJのことを気が向いたら記録していく。目指せQ4。基本変なデッキ握ってAP燃やしています

バウンスの魅力にとりつかれて

f:id:sunta1:20150617221931p:plain

いきなりデッキ貼りますが、今日はこんなデッキで全国潜ってました

結果は4勝1敗 

 

1戦目 黄単 勝ち

呪縛コントロール型でした

ヘブンズリリー出してきたので、こいつは負けられないな・・・と妙に燃えた試合でもある

加護が出てこなかったので通常通りバウンスからのアルラウネでロックをかけて終わり

ヘブンズリリーの声が年増っぽいのは意外でした・・・

 

2戦目 世界再生計画スピム&因果応報 勝ち

デッキが尖りすぎててひやひやしました

こういう手札内で構築を固めていくタイプはアンフェアが刺さります

 

3戦目 五右衛門ワンショットS 勝ち

1Tチャイレン出てきた時は焦りました

珍獣系統だったのでこれもアンフェアが刺さり勝ち

 

4戦目 海洋 勝ち

後攻1TでサメがOCして海洋トリガー踏みつつ突撃してきた

盗賊の手が海洋つぶし続けて回転力不足となったところをバウンス&アルラウネロックで勝ち

 

5戦目 赤単 負け

マコ・マーヤ・ベルゼブブ・ベルゼブブレイニー

で4Tか5Tで負けました

純粋に焼きに弱いというのと、赤単はどんどん手札を投げるデッキなので投合アンフェアも使えずなすすべないですね

対赤はこのデッキだとどうやっても見れませんね

呪われた財宝とか刺す・・・?使いこなせる気がしませんね・・・

 

ランキングを見ていたときにアルラウネはDOP:1ptでは使えないということを書きましたが、黄色ではバウンスや呪縛など相手の場のユニットをコントロールした状態でロックがかけやすく、更に帰ってくる1CPが使える隠れた()優秀なカードが多数有りますので、黄色にタッチで入れるのは十分に有りだと感じました

飛び出せー!ボンッ!の演出が可愛いですしね!(大事)

 

ランプと盗賊の手、意気投合とターン終了後にドロータイミングが来るカードが多くあるのも問題

ウズメとかは溢れそうなら軽減してから出してもいいと思います、が、舞姫トリガーの発動要員なので大切にしないと詰みますのでタイミングには気をつける必要あり