COJを楽しむために

COJのことを気が向いたら記録していく。目指せQ4。基本変なデッキ握ってAP燃やしています

ver.1.4きましたね

ーー力は進化する

進化してもいいけど、対応するカードは入れてよね

 

今分かっているのは

・後攻1Tが3CP1ドロー

・ジョーカーの能力の変更

・ミッション機能

・その他、COJそのものには影響のないサブ機能もろもろ

ですかね

 

後攻1Tが3CP1ドロー

これはどうなんでしょうね

後攻の対策考える側としては面白いですし、3T目のベルゼブブ対策しなさいって事なんでしょうけど

例えば、黄単先行引いてカンナだしたら、後攻に軽減ユグドラシルでてきてゲーム終了なんて全然面白く無いと思うんですよね

2T目に出てくるのでもかなりきついのに、1点のアドも無いとなるとそりゃサレンダーするしかないでしょ

マコ→タコマーヤ→軽減ベルゼブブの流れも全くダメなのも恐怖

マコ→バアルかなぁ

 

ジョーカーの能力変更

緋神 仁

レイジオブデス 7CP ☆☆☆

あなたの全てのユニットをオーバークロックさせる。

 

全体7000焼きがこれに代わります。

使いどころはどこでしょうね?

全員殴ってOCさせてもう1度って所でしょうか。アテナと組むと1回殴ってユニット減らしてから貫通がまた殴るという暴力ができますのでいい感じです

OC珍獣をこれでOCさせますってのは弱い

≪次元トラベラーかぐや≫ならばワンチャン(錯乱)

ゴライアス5体並べてOCさせる動画があがる未来がみえました

 

御巫 綾花

ヘブンズドライブ 2CP ☆☆☆☆☆

あなたの全てのユニットの『基本BPを+2000し』【次元干渉/コスト3】を与える

 

『』の部分が追加されました。

もう一個も同じく『』の部分が追加されてるんですが、こっちは微妙かなぁと思ってます。

BP勝負を避ける次元干渉とあってないかなぁと

まぁ全体ですので、防御要員が強くなるのはいいことなんですが、それなもう一つのほうが早くて軽いのであってます

 

セイクリッドフィールド 0CP ☆☆☆☆☆☆

あなたの全てのユニットの『基本BPを+2000し』【加護】を与える

 

そのもう1個。こっちは守りに特化した使い方になりますが、加護もつき、基本BPもあがるとなるとかなり使い勝手がよいのではないかと

魔導師や、四聖獣などの並べたいデッキでは採用ありえそう

毘沙門がこないことだけを祈りましょう

ちなみのこのジョーカー、溜まる速度がかなり速く、守りたいっていうほどのユニットが並びきって無いときに手札に来て圧迫してきますので、LvMAXになると逆に使いづらいというデメリットがあったりします

 

星 光平

変化なし

ライズ重くしてもいいんじゃよ?

 

鈴森 まりね

ワンダフルハンド ☆☆→☆☆☆ 2CP→3CP

手札が7枚になるまでカードを引く

 

かなり痛い変更内容

ただでさえ7枚のうち2枚をどう処理するのかで悩むのに、CPまで圧迫されます

ハンデスでの採用ありましたが、こうなるとトリックフィンガーのほうが使い勝手よいかもです

溜まる速度が早くなったのはいいけど、やっぱり7CPの時から打たないと腐るので厳しいかなあと

 

山城 軍司

ターミネイトオーダー 0CP ☆☆☆☆☆☆

あなたの全てのユニットに【不屈】と【貫通】を与える。

 

脳筋ジョーカーきたー!!

ぱっと思いつくのは巨人にですかね

巨人や戦士などのBP勝負したいデッキならかなり合います

ツクヨミ来たら台パンしましょう

これジョーカー2つが組み合わさったんですが、それでも多分そんなに使われないと思います

 

ランページクラッシュ 0CP ☆☆☆☆☆

対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに【強制防御】を与える。

 

これは強そうですね。やっかいなユニットを除去するか、Lv2ユニットを育てる用に使うか。

カンナで珍獣倒してOCさせるなんて使い方もあるか

 

 

あと2人は変化なしです

新キャラ追加とか夢を見ましたが、夢は夢のままでした

まぁまだ本稼動ではないので、可能性はありますよ

これ気になるのは、能力が変化したジョーカーの育成値はどうなるんでしょうね?元の番号順の育成値が採用されるのかな?

 

ミッション

達成するとEXブーストの排出がよくなるポイントがもらえるとからしいです

EXブーストへの答えがコレです。はぁ

どういう内容なんでしょうね?1日に○勝とか○回プレイとかなら歓迎なんですが、ベルゼブブを3回出せとかだったら参加しないなぁ

ミッションはさすがに無料ですよね・・・?

 

新カードワクワクしますね

2週間ロケテと考えたら、21日前後くらいになるのかな?

公式が少しずつカード紹介してくれると信じて、情報を楽しみに待ちましょう

 

ちなみに

珍獣は

https://pbs.twimg.com/media/CJNmakbUsAAhHfj.png:large

こんな感じになりました。

こんな感じに

f:id:sunta1:20150708120635p:plain

ダークマターは魔剣、セレクトショップどれかで調節していこうとおもいます。

赤少ないから魔剣は難しいかな?