COJを楽しむために

COJのことを気が向いたら記録していく。目指せQ4。基本変なデッキ握ってAP燃やしています

1.4前夜

いよいよ明日ver.1.4がきますね!

私は明日仕事なので明後日から参戦と思ってます

新要素に新カード・・・・付いていけるか不安

ウィルスが実際どこまで盤面に影響してくるのか、そこが一番の感心どころです

 

新カードレビュー

をしようと思ってたんです

けど、後攻3CPについて、先攻はどうするか、後攻はどうするかとか

ウィルスが出る環境においてどうするのがよいのかとか

既存のカード含めて今後の強弱はどう変わるのかとか

そういう事を全然考えてない私が書いても絶対役に立たないなって思ってやめました

 

大雑把な感想は

赤:かなりの全体焼きの強化。低BPを並べるデッキ(魔導士とか)はもう無理だなって思いました

 

黄:呪縛含めて除去性能の向上。インドラで滅ぶデッキタイプちらほらあります

 

青:Lv2除去がかなり簡単に。今後青ってブラフマー基準になるのかな?

 

緑:全部書いてあることは強いには強いんですが、盤面への影響力が低くて他の色の速度についていけなさそう

赤強化に伴い【秩序の盾】が強くなる

 

って感じでした。

全体的に今までの能力がだいぶ強化されている感じですので、

コレまで以上に除去し、され続けるゲームになるんじゃないかなと

並べるタイプのデッキは大体つらそう

天使やの戦士やの、今でも一線級から外れてる種族デッキはさらにきつい。てかもう愛以外で握る理由ない

 

いろいろ不安なことがありますが、まぁこういうお祭りみたいな環境変化は楽しいものですし

ぼちぼちAP維持を目標にやっていこうと思います。