COJを楽しむために

COJのことを気が向いたら記録していく。目指せQ4。基本変なデッキ握ってAP燃やしています

イベント終了マン+物申すマン

仕事で次にいついけるかわからないので1日でイベント終わらせてきたマンです。

こんばんは

赤黄・珍獣・ハンデス・侍の4種類ばっか出てきたので、今からって人は参考にどうぞ

侍が上3つに対して弱すぎじゃね?なんでいるの?って思ったらミッションなのね

 

イベントの少し前くらいに、ち○もすさんが

「イベントの意味がRPと順位だけしかない。興味ない人からしたら使えるカードが少なくなるだけのウンコ」

「勝つ意味がちょっと安くカードを集められるだけで、わざわざデッキ考えるより自殺みたいな効率重視デッキのほうが良い」

みたいな発言してて

確かにそうなんだよなぁってなった

それに加えてCOJってイベントのカードの扱い雑だよなぁって思った

イベント出身で4pt常連カード多すぎません?

ヒュドラとか義賊五右衛門とか見たことない

なんでだ?ってそりゃイベントの期間終了してからカードをただポンと渡されて、AP賭けてやらないといけない全国対戦で見えてる地雷踏みたがる人って居ないよなぁ

デッキ枠7個もいらないから1つイベント専用枠にしてさ、そこだけ景品のカード使えるor1種類3枚は入れないといけないみたいなデッキお試し戦にしたら面白そうなんだけど、無理なんだろうか

そしたら新カード使ったデッキ考えるぜーみたいな、ヒュドラみたいな即4pt墓場に落ちることが決定しているカードでも日の目を浴びることが出来たんですよ

今回もデッドヒートとかデビューする前に死んでるカードじゃないですか

がっつり課金して終わらせておいてなんですが、このままだとイベントって面白くないってだけの糞で終わりになってしまいますし、ちょっとなんか考えて欲しいもんです

 

最後にカードレビュー

デッドヒート

エビルシスター使わなくても複製したユニットが(サポーターじゃなければ)同BPになりますし、チャンスはそこそこありそう

ただ、こういう特定のカード2枚で1点ってのはちょっと弱いかな

 

祝祭のマツリ

昆虫あまり分からない

被破壊時効果の2枚ドローで引けないときあるし、肥やすのもいいんじゃないかなって思う

CC持ちだったりデッキ肥やしだったり面白い動きが見れそうで好きです。弱そうだけど

 

こんなかんじです。

ぼやーっとなんとなくしかカードを理解してないのが分かったと思います

けど喜んでイベントを走ってます。パブロフのエージェントになってるのを感じる

SEGAに感謝。