COJを楽しむために

COJのことを気が向いたら記録していく。目指せQ4。基本変なデッキ握ってAP燃やしています

シャドウバースをしています。

新弾出ましたね。

レビューはしません。

1.4EX2カードを見てみる(ユニット) - COJを楽しむために

↑みたいにリンリンに1点とかつけちゃうからです。

バーン&ドローが噛み合ってるのに弱いわけないんだよなぁ・・・

とりあえず新カードで一番可愛くて使って楽しいのは

≪ゴールドメイデン≫ちゃんだと思います。

フォイル持ってたら使ってみてください。

ボイスがアホくさすぎて好きです。

COJの話はこれくらいで終わり。

 

そしてタイトル。

Cygamesから配信されるシャドウバースのβテスターに当選しまして

一通り全キャラクター触ってみたので記事にしていこうと思います。

今まで他のTCGをプレイしたことがないので、COJを参考にしつつ書いていこうと思います。

といってもルールとかはいい感じですし、特につっこむ所もないので詳しく知りたい人は公式とかwikiみて、どうぞ。

COJとかHSとかしてる人は馴染みやすいと思います。

1表に急襲(スピム)が殴ってくるのだけは止めろ。

ここはキャラクターについての所見だけ書いていきます。

 

エリカ

開始時の「安心してください」ってのがとにかく明るい安村を連想させるからディスアド

場に出たときにユニットを吐き出すユニットが多い

小型がとことん多くて、事故が少ない代わりに打点スピードが遅い

手札枯れを起こしやすい

出てくるのが大体おっさん。ディスアド

多分1番使われてない

 

アリサ

チュートリアルはこの子でやるんだけど、ルールも良くわかってない初心者からしたら1番楽しくない難しい

1回事故ると一生それの取り繕いさせられる

フェアリーというCOJでいうポクポ君みたいなバニラを出したり手札に戻したりしてテンポとっていく。

薔薇まで行くとほぼ勝ちだけど、そこまで行く前に勝ってるかボロ負けしてる

大体ユニットが女で可愛い。やったぜ。

 

ルナ

ロリこんばんは。

COJの青系デッキっぽい感じ?墓地の枚数をコストに能力を発揮する

出てくるのは大体ゾンビでいい感じに汚い。COJももうちょっと女の子以外のユニットも増やして

≪死の祝福≫というゾンビ3体(守護付き)出すカードを連打するデッキ。

被破壊時に直接ダメージやユニット(ゾンビ)だすカードが豊富なので盤面維持しやすそう。

しやすそうってのはあまり使ってないから予想でね。

煽りエモしてくる率が1番高い。だからロリコンって嫌い

 

ローウェン(cv.杉田)

pp(COJのCP)を増やす能力を使って早めに大型の展開を目指す

ドラゴンデッキなんですが、ブレイブドラゴンみたいな全体にダメージ付ける壊れがいなくてガッカリです。

屋田魂、ここに宿ってない。

サタンっていうノーマルカード使いたい人はこのデッキなのかなーと

攻撃時に攻撃力増すユニット多いし、緑単みたいな脳筋できて楽しい

 

イザベル

シャドウバースにおける珍獣デッキ

スペルブーストした≪次元の超越≫というスペルがめちゃくちゃで、ターン終了後もう1ターン遊べるドンしてくる。

さらに≪マーリン≫っていうおばけがカード引いてくるは育てるわで対面の盤面みるより手札管理してただ回してるほうがいいってレベル

おっぱいが1番大きい。

ゴーレム出してる人は性格良さそう

 

ユリアス

エモの煽り性能はトップクラス。

けどこれを使ってる人は落ち着いたカードゲーマー気質な人が多いのが、挨拶すらしない人が多い。

ライフ捨てる代わりに強力なカードを使える。

ドロー力が低く、手札枯れやすい

あっというまにライフが削れきって負けます。どうにも苦手

エロ可愛いカード多い。アド

 

イリス

効果を○ターン後に予約するフィールドをまくデッキ

残りターン数を加速させるカードも豊富なのでそこまでターン数は気にならないと思う

出てくるカードは元のコスト費で考えると破格な物が多い。

最初数ターン耐えたら後は順番にフィールドをはきつづけるだけ

独特だけど、覚えたら一番戦いやすいデッキでした

出てくるカードは闇落ちしてるのが多い

ジャンヌダルク≫っていうのが7ppで相手盤面リセットさせるので、小型並べるデッキは意外と戦いやすい

 

 

って感じですね。

なんの参考にならないと思うけど、新しくプレイしてみようかなって人は参考にどうぞ。

 

今は無料でガチャポイント配布してくれるから、どんどんガチャ引けてて、

割とレジェンド(SR)出てくるから、一つか二つのキャラクターに絞ってプレイすれば微課金にも優しい世界になりそうだって思った。

演出がウザいのは公式が直すって言ってるし、そこまではちゃめちゃすぎるカードも無いしで、今はCOJよりシャドウバースのほうがカードゲームしてるって感じで楽しいです。

まぁ、次の記事を書くことは無い(βテスト終わり)と思いますが、正式リリースされたときにはこのブログは

『シャドウバースを楽しむために』

となるかもしれません。それまでどうぞご愛顧のほどをよろしくおねがいいたします。