COJを楽しむために

COJのことを気が向いたら記録していく。目指せQ4。基本変なデッキ握ってAP燃やしています

限りある性

300日ぐらいぶりです。

結婚して妻の家に同居しにいったら、ネット環境が無く一人の時間も無くとハメられてしまい、COJする時間がほぼ取れずブログと疎遠になってました。

COJpとか「COJが家に来い」が現実になってて楽しみですが、おそらく満足なプレイは出来ないでしょう。

COJの話はまた最後にするとして、閑話休題

COJブログ見てたら性に関する記事が多いので、これならCOJから遠ざかった私も久々に書く題材としていけるかな、と筆を執った次第です。

さすがにCOJに関係無さすぎたら怒られそうなので、COJ用語でぼんやり濁していこうと思います。

 

性欲の発散方法の終わり

エラッタ前の【息吹緑単】で例えるなら

マリガンのネタが《ブリジズ》

PCでのネット環境が《息吹》

スマホのネット環境が《間欠泉》

なわけで

私はマリガンを初めてから一生《息吹》→《ブリジズ》→マリガン→《息吹》→《ブリジズ(プラウドドラゴン)》→マリガンという環境で生きてました。

その日の気分によっては《次元トラベラーかぐや》をデッキに入れてみて、そっと軽減に差したりすることもありました。

それがある日結婚エラッタが入り、《息吹》が死にまして

これからは《間欠泉》のみでどうにかせねばとなるわけです。

これが安定しない。

《ジズ》は出来るけど《ブリ》が無いみたいな、

スライドする広告をミスタップして、オーバーライドしようとしたカードが墓地に直行するみたいな、

マリガンミスが多発するようになってしまいました。

妻がいるので、アクティス起動して、バトルシークエンスを終了は可能なのですが、私のアクティスは《大障害児》なのでyou

loseの文字が頭をちらつくわけで、

やっぱりマリガンは大事ですし、マリガンしたいわけです。

今はようやくマリガンミスを減らせてきており、せっかくこんな記事を読んでくれている人に報いるためにも

あなたにもいずれ来るエラッタ対策を残していこうと思います。

エラッタ予定が無いと思っている宅男も

例えばネットが断線とかでマリガンしたいその時に《ブリジズ》ドロー出来ないみたいな事もあるでしょう。

 

DOB低いブリジズは保存しろ

これに尽きます。

最近のキッズは警戒心が強く、検索ワードを脳内保存してたり、ブリジズとは一期一会と決めてたりするそうで

私もその一員でしたからエラッタの影響をモロに受けてしまいました。

ブリジズを手札に置いておけば、エラッタ後もオフラインで楽しめます。

また、エロサイトブックマークは見れない悔しさと、見れないのに怪しいタイトルのせいであらぬ誤解を招いたりとろくなことが無いのでやめましょう。

 

妻に一人の時間を与える

自分の一人の時間を作るんじゃなく、逆転の発想ですね。

今なら

「職場の忘年会行くなら足するよ」

みたいなね。

理解ある夫を演出しつつ、マリガンタイムを得る一石二鳥の技。

 

マリガン、その果てに

と、マリガンする方法やエラッタ前の備えを書きましたが、妻が突然バトル仕掛けてきたときにアクティスが疲れてたりすると本当に怒られますので、マリガンのタイミングだけは気を付けてください。

 

 

駄文終わり

COJの話に戻りますが、

最近はプレイ頻度が低く宅男の頃みたいなオリジナルデッキ考えて、試行錯誤して、またプレイみたいなカードゲームらしい楽しみかたが出来ないため、

デッキパワー高く、大体をプレイの工夫で解決出来る【猿珍】にはまってます

 

もし、他にプレイ頻度低い人でも楽しめるデッキあれば教えてください

ではまたいつか