COJを楽しむために

COJのことを気が向いたら記録していく。目指せQ4。基本変なデッキ握ってAP燃やしています

2.0EX3レビュー

2.0EX3レビュー

5段階で評価

LEOぽんぽこ様に感謝
 

【赤】【獣】【ブロンズバク】5000/6000/7000 3CP
 ■募獣 このユニット以外のあなたの【獣】ユニットがフィールドに出た時、【獣】ユニットのカードを1枚ランダムで手札に加える。

 

★★☆☆☆

次のターンまで生き残れば強いんですが、どんどん獣ユニットを引きたい獣珍獣はOCさせて出したいので噛み合わない

この構文だとウォーブレのデッキ関係ないところからドローする亜空間ドローを想像してしまう

 

【赤】【道化師】【春花のコレー】5000/6000/7000 2CP
 ■ご褒美よ! このユニットがプレイヤーアタックに成功した時、対戦相手の全ての【防御禁止】の効果を発動しているユニットに5000ダメージを与える。
 ■まってなさい! あなたがプレイヤーアタックを受けるたび、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに【防御禁止】を与える。

 

★★☆☆☆

イラストがアド。

こんだけめんどくさい能力ならダメージじゃなく破壊で良かったのでは…?せめて7000くらいないと働けない気が

 

【赤】【侍】【炎法師弁慶】5000/7000/9000 3CP
 ■選略・覚悟の岐路 このユニットがフィールドに出た時、以下の効果から1つを選び発動する。 
 ①:このユニットに【固着】と【無我の境地】を与える。 
 ②:対戦相手のユニットからランダムで2体に[あなたのフィールドにいる【侍】×1000]ダメージを与える。

 

★☆☆☆☆

黄色多いときに?

②は火力不足

 

【赤】【悪魔】【オロバス】5000/6000/7000 3CP
 ■選略・浪速のアイアンホース このユニットがフィールドに出た時、以下の効果から一つを選び発動する。 
 ①:このユニットに【スピードムーブ】を与える。
 ②:このユニットの基本BPを+[あたなのフィールドにいる【悪魔】×1000]する。

 

★★★☆☆

基本①を使う。ポイント付いたら

 

【赤】【武身】【閃槍・ブリューナク】6000/7000/8000 6CP
 ■武身転生・閃槍の決起 対戦相手のターン終了時、あなたのフィールドにユニットが4体以下の場合、あなたのデッキからコスト3以上4以下の【武身】ユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。そうした場合、このユニットをデッキに戻す。 このユニットがフィールドに出た時、またはあなたのターン開始時、あなたの全てのユニットのレベルを+1する。対戦相手の全てのユニットに2000ダメージを与える。

 

★★★★☆

微課金向けという意味で高評価

ヒトデメにぴったり

対青は諦め

 

【赤】【悪魔(進化)】【夜魔女王リリム】5000/7000/9000 4CP
 ■集炎の魔陣 このユニットがフィールドに出た時、あなたのデッキから4枚までランダムであなたのトリガーゾーンにカードをセットする。
 このユニットがアタックした時、お互いのトリガーゾーンにあるカードをそれぞれ1枚ランダムで破壊する。そうした場合、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに5000ダメージを与える。

 

★★☆☆☆

今5000バーンで働けることある?

ハズレ。書いとることがVRレベルなんだけど

 

【黄】【機械】【エテシンヴァル】4000/5000/6000 2CP
 ■エテ・トレモロ このユニットがフィールドに出た時、あなたのユニットを1体選ぶ。それをあなたの手札に戻す。

 

★★☆☆☆

デメリット持ちでこのBPはない

沈黙着いたユニットの再利用とか?CP足らない

 

【黄】【精霊】【夜光のヴィヴィアン】4000/5000/6000 2CP
 ■選略・妖艶の夜光 このユニットがフィールドに出た時、以下の効果から一つを選び発動する。
 ①:対戦相手の行動権のあるユニットからランダムで1体の行動権を消費する。
 ②:対戦相手の行動済ユニットからランダムで1体に呪縛を与える。

 

★★★☆☆

アリエとリリーが合わさってBPも悪くない

黄色の戦略強いの多いですね

黄色の2CPは激戦区

 

【黄】【昆虫】【ギザンティス】4000/5000/6000 3CP
 ■選略・福音の双鋸 このユニットがフィールドに出た時、以下の効果から1つを選び発動する。
 ①:対戦相手の行動済ユニットからランダムで1体に4000ダメージを与える。
 ②:あなたはトリガーカードを1枚引く。

 

★☆☆☆☆

贅沢言わんからカイムを返せ

 

【黄】【精霊】【ジンニーヤ】6000/7000/8000 3CP
 ■選略・ジーニアスショー このユニットがフィールドに出た時、以下の効果から一つを選び発動する。
 ①:対戦相手のユニットからランダムで[あなたのフィールドにいる【精霊】×1]体の行動権を消費する。
 ②:対戦相手の全ての行動済ユニットに3000ダメージを与える。

 

★★★☆☆

精霊デッキは弱いかな。組んでみたい

 

【黄】【神獣(進化)】【ハーピー】4000/4000/4000 2CP【神託
 ■奇跡・ひとくち頂戴! このユニットがアタックした時、このユニットに【神託】がある場合、このユニットに戦闘終了時まで「ブロックされない」効果を与える。このユニットの【神託】を取り除く。
 ■食欲旺盛 このユニットがプレイヤーアタックに成功した時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それの行動権を消費する。あなたのターン終了時、対戦相手の捨札にあるカードをランダムで3枚消滅させる。

 

★★★★★

青にぶっささり

目が星になってるキャラ好き

カンナとかの1点取るマンにのせてもう1点

 

【黄】【武身】【聖剣・エクスカリバー】7000/8000/9000 7CP
 ■武身転生・聖剣の粛清 対戦相手のターン終了時、あなたのフィールドにユニットが4体以下の場合、あなたのデッキからコスト3以上4以下の【武身】ユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。そうした場合、このユニットをデッキに戻す。 このユニットがフィールドに出た時、またはあなたのターン開始時、対戦相手のコスト3以下の全てのユニットを消滅させる。

 

★★★★★

可愛い

3CP以上はイザナギ、以下はこいつみたいな

インドラみたいに自ユニット巻き込まないの優秀

 

【青】【盗賊】【レイヴンテング】6000/7000/8000 3CP
 ■蒼き渡り鴉 このユニットがフィールドに出た時、あなたの捨札にある【盗賊】ユニットのカードを1枚ランダムで手札に加える。

 

★★☆☆☆

基準のBPはあるけど、盗賊じゃ弱いかな

 

【青】【獣】【犬神】5000/6000/7000 3CP
 ■鬱々たる蠱術 このユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドのユニットが4体以下の場合、あなたは手札にある進化ユニット以外のコスト3以下のユニットカードを1枚選んで捨てる。そうした場合、あなたの捨札にある進化ユニット以外のコスト3以下のユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。

 

★★★★☆

無理なく2体並べられる

ニケだけ墓地に用意して無限ニケ

 

【青】【機械】【のろいのはにわ】1000/2000/3000 2CP
 ■選略・呪詛発生装置 このユニットがフィールドに出た時、以下の効果から一つを選び発動する。
 ①:対戦相手は手札を1枚ランダムで捨てる。
 ②:【珍獣】ユニットのカードを1枚ランダムで手札に加える。

 

★★★★☆

フープエンジェルより優秀

 

【青】【道化師】【蒼花のメイメイ】6000/7000/8000 3CP
 ■選略・竜胆の舞 このユニットがフィールドに出た時、以下の効果から一つを選び発動する。
 ①:対戦相手のユニットからランダムで2体のレベルを+1する。
 ②:対戦相手のレベル2以上のユニットをランダムで1体破壊する。

 

★★★☆☆

可愛い

 

【青】【戦士】【英霊王ギルガメッシュ】5000/6000/7000 4CP
 ■選略・空間を統べる覇者 このユニットがフィールドに出た時、以下の効果から一つを選び発動する。
 ①:対戦相手の全てのレベル3以上のユニットを破壊する。
 ②:対戦相手の全てのユニットに【沈黙】を与える。

 

★★★☆☆

4CPは重たいけど全体沈黙は強い

 

【青】【不死(進化)】【冥裁者ラダマンティス】5000/6000/7000 2CP
 ■冷酷なる裁き このユニットがフィールドに出た時、対戦相手のレベル2以上のユニットを1体選ぶ。それを破壊する。このユニットが破壊された時、このユニットは捨札に送られる代わりにあなたの手札に戻る。
 ■選略・ジャッジガベル このユニットがオーバークロックした時、以下の効果から1つ選び発動する。
 ①:ターン終了時まで全てのユニットのBPを+5000する。
 ②:インターセプトカードを1枚引く。

 

★★★★☆

一つめの効果面白い

CP消費多くなるけど、ハンデスしてグレイブガーディアンとかインチキでフォローできる

戦略は面白いけど①発動して弱者の回廊?弱くない?

 

【緑】【忍者】【疾風の小太郎】5000/6000/7000 3CP
 ■選略・乱破衆筆頭 このユニットがフィールドに出た時、以下の効果から一つを選び発動する。
 ①:あなたの【忍者】ユニットに【不屈】を与える。
 ②:あなたの【忍者】ユニットに【秩序の盾】を与える。

 

★☆☆☆☆

両方忍者に要らないでしょ

 

【緑】【天使】【アイラ・ブラン】4000/5000/6000 3CP
 ■あ~そぼっ♪ このユニットがアタックした時、あなたのフィールドに【天使】ユニットが3体以上いる場合、あなたのCPを+1し、あなたのユニットを1体選ぶ。それの基本BPを+3000する。

 

★★☆☆☆

殴る度にアド。天使3体並べれない

 

【緑】【獣】【フンババ】6000/7000/8000 5CP
 ■獣王に続く者 このユニットがフィールドに出た時、あなたの手札の【獣】ユニットのコストを-1する。
 ■獣王の加護 あなたの【獣】ユニットがフィールドに出るたび、それの基本BPを+1000し、【貫通】を与える。

 

★★★☆☆

手札のCP下げるのはインチキくさいが、本体が弱い

 

【緑】【魔導士】【ハスラーレディ】5000/6000/7000 2CP
 ■フォローマジック このユニットがフィールドに出た時、あなたの【魔導士】ユニットを1体選ぶ。それに【秩序の盾】を与える。

 

★★★☆☆

2CP5000【秩序】って強いけど、赤が居ない今は【秩序】の価値も低い

紫相手には有り


【緑】【魔導士】【魔法少女マジカルなっくる】5000/6000/7000 4CP【貫通】
 ■選略・まじかるツヴァイ このユニットがフィールドに出た時、以下の効果から一つを選び発動する。
 ①:あなたのフィールドにユニットが4体以下の場合、あなたのデッキから進化ユニット以外のコスト3以下の【魔導士】ユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。
 ②:対戦相手の全てのユニットの基本BPを-[あなたのフィールドにいる【魔導士】×1000]する。

 

★★★★☆

種族デッキ組めるね

魔導士戦えるかは別で

 

【緑】【神】【星天女アンドロメダ】7000/8000/9000 6CP【不屈】
 ■私の救世主さま このユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドのユニットが4体以下の場合、あなたのデッキから進化ユニット以外のユニットを1体選んで【特殊召喚】する。
 ■星は巡る あなたのターン開始時、あなたのフィールドにユニットが4体以下の場合、あなたのデッキから進化ユニット以外のコスト3以下のユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。

 

★★★★★

システムユニットならなんでも噛み合う

アルラウネだしてCPロックしたい

 

【紫】【侍】【紫鷹丸】4000/5000/6000 2CP
 ■紫影陣 あなたの【侍】ユニットがフィールドに出た時、あなたの紫ゲージを+1する。あなたの【侍】ユニットが戦闘した時、それの基本BPを+[あなたの紫ゲージの数×500]する。

 

★☆☆☆☆

侍デッキって三日天下や大自然の仲間たちとか有っても環境に存在出来てないしなぁ

基本BPの問題では無い気が

 

【紫】【珍獣】【スライムさん】3000/4000/5000 2CP
 ■分裂 このユニットが戦闘によって破壊された時、あなたのフィールドのユニットが4体以下の場合、あなたのデッキから進化ユニット以外の【珍獣】ユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。■パープルチャージ このユニットが効果によって破壊された時、あなたの紫ゲージを+2する。

 

★★☆☆☆

風雲竜と同じような…

珍獣なので青に入れてみる?

 

【紫】【天使】【美化委員ユナ】4000/5000/6000 2CP
 ■清掃強化月間 [▲2]あなたのターン終了時、あなたの紫ゲージが2以下の場合、あなたの全ての紫属性ユニットの基本BPを+2000する。あなたの紫ゲージを-2する

 

★★☆☆☆

ゲージをちょこちょこ消費するのはちょっと…

 

【紫】【不死】【賢蛇オピュクス】6000/7000/8000 4CP
 ■異端のエレメント このユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドに紫属性ユニットが3体以上いる場合、対戦相手の全てのユニットに2000ダメージを与える。紫属性ユニットが5体以上いる場合、さらに対戦相手のユニットを1体選ぶ。それを破壊する。

 

★★★★☆

全体3000バーンと組み合わせる?

5体は発動できたらラッキーくらいで

ゲージ消費ないのすこ

 

【紫】【盗賊】【魔弓のバルバトス】5000/6000/7000 3CP
 ■策を射る一矢 [▲3]このユニットがフィールドに出た時、あなたの紫ゲージが3以上の場合、対戦相手は手札を1枚ランダムで捨てる。

 

★★★☆☆

ゲージ消費ないのすこ

ハンデスはまたランダムになったの?

 

【紫】【巨人】【ロマンビルダー】7000/8000/9000 5CP
 ■フォースビルド このユニットがフィールドに出た時、あなたの紫ゲージを+2する。
 ■マッスルウェーブ [▲2]このユニットがアタックした時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それを消滅させる。あなたの紫ゲージを-2する。この効果が発動した時、戦闘終了時までお互いのプレイヤーは全ての効果を発動できない。

 

★★☆☆☆

うっかりアタックまで生きていれば…

無理でしょ

 

【紫】【獣】【ミアキス】6000/7000/8000 3CP
 ■選略・ラブリーグルーミング このユニットがフィールドに出た時、以下の効果から一つを選び発動する。
 ①:あなたの行動権のあるユニットからランダムで1体の行動権を消費する。あなたの紫ゲージを+2する。
 ②:[▲3]あなたの紫ゲージが3以上の場合、全てのコスト2以下のユニットを破壊する。あなたの紫ゲージを-3する。

 

★★★★☆

うーん、紫だけ本当に別ゲー

 

【紫】【英雄】【転生・ジークフリート】6000/7000/8000 4CP
【貫通】
 ■オーラソード [▲1]このユニットがオーバークロックした時、対戦相手の全てのユニットの基本BPを-[あなたの紫ゲージの数×1000]する。
 ■不倒の勇士 あなたが紫ゲージを消費するたび、このユニットの行動権を回復する。

 

★★★☆☆

ジークフリート、ガーデン、ジークフリート

で最大10000ダウン

 

【紫】【巨人】【ヘカトンケイル】6000/7000/8000 5CP
 ■押均す無窮の腕 [▲5]このユニットがフィールドに出た時、あなたの紫ゲージが5以上の場合、対戦相手の全てのBP6000以上のユニットを破壊する。あなたの紫ゲージを-5する。
 対戦相手のターン時、あなたの紫ユニットが効果によって破壊された時、捨札からインターセプトカードを1枚ランダムで手札に加える。あなたのインターセプトカードが発動するたび、ユニットを1体選ぶ。それの基本BPを+2000する。

 

★★☆☆☆

青のSRと組み合わせる?

 

【無】【トリガー】【スタートダッシュ】
 ■スタートダッシュ あなたのユニットが戦闘した時、ターン終了時までそれのBPを+[あなたのデッキ枚数×100]する。

 

★★☆☆☆

パンプのトリガーは弱い

 

【無】【トリガー】【宵闇の魔導書】
 ■宵闇の魔導書 あなたのユニットがフィールドに出た時、紫属性のカードを1枚ランダムで手札に加える。

 

★★☆☆☆

ポイント着いたらかな

ドローソースは足りてる

 

【無】【トリガー】【虹の架け橋】 
 ■虹の架け橋 あなたのターン開始時、あなたのCPを+[あなたのフィールドのユニットの属性の数×1]する。

 

★★☆☆☆

0体で発動するかどうか

期待できても1~2CPだし、カード1枚使ってすることでは無い

 

【無】【トリガー】【掘り出し物】
 ■掘り出し物 あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたの捨札にカードが20枚以上ある場合、あなたの捨札にあるカードを1枚選ぶ。それを手札に加える。あなたの捨札を全て消滅させる。

 

★★★☆☆

OC珍獣に使えるかな

青以外はあまり墓地の消滅痛くないしポイント次第

 

【無】【トリガー】【パラライズ・フォグ】  
 ■パラライズ・フォグ あなたがプレイヤーアタックを受けた時、あなたはカードを1枚ランダムで捨てる。そうした場合、全てのユニットの行動権を消費し、【呪縛】を与える。

 

★★★☆☆

ルシファーに合わせられたら紫死ぬ

 

【無】【インターセプト】【マルチタレント】 1CP
 ■マルチタレント あなたのユニットがフィールドに出た時、それに【固着】を与える。 あなたのユニットが戦闘で勝利した時、それに【セレクトハック】を与える。 あなたのユニットがアタックした時、それに【不屈】を与える。

 

★☆☆☆☆

はい

 

【無】【インターセプト】【抑制剤】 0CP
 ■抑制剤 ユニットがフィールドに出た時、フィールドに出たユニットのレベルを-1する。あなたはインターセプトカードを1枚引く。

 

★★☆☆☆

0CPでインターセプトドローするなら8ptの時に使える

 

【無】【インターセプト】【忍法「変わり身」】 0CP
 ■忍法「変わり身」 あなたの【忍者】ユニットが戦闘した時、あなたのフィールドにユニットが4体以下の場合、それをあなたのフィールドに【複製】し、破壊する。戦闘中の相手ユニットに【呪縛】を与える。

 

★☆☆☆☆

忍者で戦闘するときある?

 

【無】【インターセプト】【オリハルコンの剣】 0CP
 ■オリハルコンの剣 対戦相手のインターセプトカードの効果が発動した時、あなたのユニットを1体選ぶ。それのBPをターン終了時まで+7000する。

 

★☆☆☆☆

対紫

 

【無】【インターセプト】【鍛冶神の業物】 0CP
 ■鍛冶神の業物 対戦相手のターン終了時、あなたのフィールドのユニットが4体以下の場合、あなたのユニットを1体選ぶ。それをデッキに戻す。そうした場合、あなたのデッキから進化ユニット以外の[デッキに戻したユニットのコスト+1]のコストのユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。

 

★★☆☆☆

2CPをニケだけにすれば…

1CPが生き残ると思えないけど

他に使えるのあるかな?

 

【赤】【インターセプト】【灼熱の大地】 1CP
 ■灼熱の大地 ユニットがフィールドに出た時、全てのユニットに[フィールドに出たユニットのコスト×1000]ダメージを与える

 

★☆☆☆☆

紫のインターセプト見習ってどうぞ

 

【赤】【インターセプト】【レイニーブレイズ】 1CP
 ■レイニーブレイズ 
(このインターセプトは5回使用すると捨札にいく)
 あなたのユニットがフィールドに出た時、それ以外の全てのユニットに1000ダメージを与える。

 

★☆☆☆☆

紫のインターセプト見習ってどうぞ

 

【赤】【インターセプト】【メルトロスト】 1CP
 ■メルトロスト あなたがプレイヤーアタックを受けた時、対戦相手の全てのユニットに【防御禁止】を与える。

 

★★☆☆☆

春花のコレーと合わせて

 

【赤】【インターセプト】【熱帯夜】 1CP
 ■熱帯夜 対戦相手のターン開始時、全てのユニットに3000ダメージを与える。

 

★☆☆☆☆

赤はバカにされ過ぎでしょ

 

【赤】【インターセプト】【略奪の旗印】 1CP
 ■略奪の旗印 あなたの効果によって対戦相手のトリガーゾーンにあるカードを破壊した時、あなたはカードを2枚引く。

 

★☆☆☆☆

カード1枚、1CP、トリガー割を使って2枚ドロー。弱い

 

【黄】【インターセプト】【タイタンの撃砕】 0CP
 ■タイタンの撃砕 あなたのユニットがアタックした時、対戦相手のコスト3以下のユニットを1体選ぶ。それの行動権を消費する。 あなたのターン開始時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに【呪縛】を与える。

 

★☆☆☆☆

 

【黄】【インターセプト】【ブリッツ・クリーク】 1CP
 ■ブリッツ・クリーク あなたのユニットがフィールドに出た時、[対戦相手の行動済ユニットの数×1]枚あなたはカードを引く

 

★★☆☆☆

 

【黄】【インターセプト】【シャドー・ピープル】 1CP
 ■シャドー・ピープル 対戦相手のターン終了時、あなたのフィールドのユニットが4体以下の場合、対戦相手の行動済ユニットを1体選ぶ。それをあなたのフィールドに複製する。

 

★★☆☆☆

イザナギ使って高いCPユニットパクる

 

【黄】【インターセプト】【毒姫の誘惑】 2CP
 ■毒姫の誘惑 あなたがプレイヤーアタックを受けた時、アタックしたユニットを消滅させる。あなたのライフを+1する。(ライフは8以上にはならない)

 

★★☆☆☆

書いてることは面白い

 

【黄】【インターセプト】【神の圧力】 5CP
 ■神の圧力 あなたのターン開始時、全てのユニットを消滅させる。

 

★☆☆☆☆

全体消滅させたいほど負けてるのにターン開始時までユニットおる?

 

【青】【インターセプト】【新婚生活】 1CP
 ■新婚生活 あなたのコスト2以下の【珍獣】ユニットが破壊された時、あなたのフィールドのユニットが3体以下の場合、あなたの捨札にある進化ユニット以外の【珍獣】ユニットをランダムで2体【特殊召喚】する。

 

★★☆☆☆

ミイラ、マミー

 

【青】【インターセプト】【残留思念】 0CP
 ■残留思念 あなたのユニットが破壊された時、あなたのユニットを1体選ぶ。それにターン終了時まで【不滅】を与える。

 

★☆☆☆☆

 

【青】【インターセプト】【スプラッシュフォール】 2CP
 ■スプラッシュフォール あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたは手札を3枚選んで捨てる。そうした場合、あなたはカードを4枚引く。

 

★☆☆☆☆

 

【青】【インターセプト】【災厄の教室】 1CP
 ■災厄の教室 対戦相手のユニットがオーバークロックした時、対戦相手は手札にあるコスト1以下のユニットを全て捨てる。

 

★☆☆☆☆

珍獣死ぬけど、似たような死にインセプあったでしょ

 

【青】【インターセプト】【ドッペルゲンガー】 1CP
 ■あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドのユニットが4体以下の場合、それを【複製】する。

 

★★☆☆☆

テキスト見てないけど、その後破壊されなかったっけ?

 

【緑】【インターセプト】【アグレッシブモンキーズ】 0CP
 ■アグレッシブモンキーズ
 (このインターセプトは5回使用すると捨札にいく)
 あなたの【獣】ユニットが戦闘した時、それがアタック中だった場合、それぞれ戦闘中の相手ユニットのBP分の基本BPを下げる。

 

★☆☆☆☆

 

【緑】【インターセプト】【不可侵光壁】 1CP
 ■不可侵光壁 あなたのユニットが戦闘した時、ターン終了時までそれのBPを+[戦闘中の相手ユニットのBP]する。

 

★☆☆☆☆

1CPは重い

 

【緑】【インターセプト】【避暑地】 2CP
 ■あなたのユニットがフィールドに出た時、それの基本BPを2倍にし、【不屈】を与える。そうした場合、それの行動権を消費する。

 

★☆☆☆☆

OCユニットに…要らないでしょ

 

【緑】【インターセプト】【夢は大きく】 2CP
 ■夢は大きく あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたはデッキからコスト6以上のカードを2枚までランダムで手札に加える。

 

★★☆☆☆

今回のSRとか

 

【緑】【インターセプト】【気ままな一人旅】 0CP
 ■あなたのユニットが戦闘した時、あなたのフィールドにユニットが1体の場合、それの基本BPを+5000する。

 

★☆☆☆☆

 

【紫】【インターセプト】【闇のエレメント・コア】 2CP
 ■闇のエレメント・コア あなたのターン開始時、あなたのフィールドに紫属性のユニットが2体以上いる場合、あなたのCPを+3する。あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドに紫属性ユニットが2体以上いる場合、あなたの捨札にある紫属性のインターセプトカードを2枚までランダムで手札に加える。

 

★★☆☆☆

CPブースト手段増やすな

 

【紫】【インターセプト】【魔狼角のブレスレット】 0CP
 ■魔狼角のブレスレット (このインターセプトは5回使用すると捨札にいく) あなたのターン終了時、あなたのCPを-1する。そうした場合、あなたの紫ゲージを+1する。 [▲2]あなたのターン開始時、あなたの紫ゲージを-2する。そうした場合、あなたのCPを+1する。

 

★☆☆☆☆

 

【紫】【インターセプト】【力の爪痕】 2CP
 ■力の爪痕 [▲3]あなたのユニットが破壊された時、あなたの紫ゲージが3以上の場合、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それを破壊する。あなたはカードを1枚引く

 

★★☆☆☆

 

【紫】【インターセプト】【ホーミングバレット】 1CP
 ■ホーミングバレット 
[▼2]あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたの紫ゲージが2以下の場合、対戦相手ユニットからランダムで1体に1000ダメージを与える。この効果を3回繰り返す。 
[▲3]あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたの紫ゲージが3以上の場合、対戦相手ユニットからランダムで1体に1000ダメージを与える。この効果を7回繰り返す。

 

★☆☆☆☆

阿修羅百式知らず?

 

【紫】【インターセプト】【不吉な予感】 0CP
 ■不吉な予感 対戦相手のターン終了時、あなたの手札が1枚以上あり、あなたのフィールドのユニットが4体以下の場合、あなたの捨札にある進化ユニット以外のコスト3以下の紫属性ユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。あなたは手札のカードを1枚選んで捨てる。

 

★☆☆☆☆

紫にこんな小細工要らないでしょ

 

【紫】【インターセプト】【憂鬱な季節】 1CP
 ■憂鬱な季節 あなたのターン終了時、あなたの手札が1枚以上の場合、お互いのプレイヤーは手札を1枚ランダムで捨てる。あなたは捨札からカードを1枚ランダムで手札に加える。

 

★★☆☆☆

ハンデスカードまで小賢しい

 

【紫】【インターセプト】【暗黒世界の瘴気】 CP
 ■暗黒世界の瘴気 [▲3]あなたの紫属性ユニットがフィールドに出た時、あなたの紫ゲージが3以上の場合、それに【加護】を与える。あなたはカードを1枚引く。

 

★★☆☆☆

CPわからないけど、1以上なら糞

 

 

 

いよいよ赤とは…みたいな世界になってきました。

ベルゼブブやガイアが無料化とのことで、数は増やすが性能は低いという立ち位置に

今の開発は間違ってると思います

失礼ですが、ちゃみさんが開発入りしたあたりからのカードデザインやエラッタは好きになれない

強いカードもいいけど、もう少しカードデザインとか世界観を大事にする必要があるのでは

どうか2.1が幻にならないように、切に願います