COJを楽しむために

COJのことを気が向いたら記録していく。目指せQ4。基本変なデッキ握ってAP燃やしています

DOB更新

電池さんの後釜は狙えません

あれほど鋭い文章はかけないしね

環境なんて気にせずプレイだJ~!◎のせいでいまいち何が流行っているのか分からないし

気になるカードだけ見ていくスタイル

 

<魔槍のリリム> 69位

ラミエル> 106位

<総督者ネビロス> 110位

<暴走する魔剣> 132位

<聖夜のメリィ> 156位

<ブレイズシューター> 206位

<ヘルハウンド> 214位

 

前期そこそこ見かけた焼き鳥セットが大体順位を上げてますね

ただ、まだ焼き担当のカード達は1Pなので今期もDOB:Bを狙えるなら出てくるでしょう

赤黄とかの祈りやライブを潰せるっていうのが強い

 

<ドリアード> 101位

これポイント付くの初めてじゃないですか?

青に対してはめっぽう弱いが、デーメーテールとの相性はばつぐん

先行1Tドリアードは2T目に防御しづらいプレッシャー与える事ができるし普通に強いと思うんですよね

今は秩序の盾持ちでは

<アテナ>の強力なBPアップや<ミューズ>の攻撃禁止

1.2EX2から追加の<ユグドラシル>は盾こそなくても自己成長で十分焼き耐性を持てる上に、小型ユニットを永続で封じれる

と、ライバルが多すぎますね。後攻1Tに軽減ミューズはあっても、BP4000のドリアードは無いのも悩みどころ

ただポイントつくならコレの採用は多くあると思います

 

<迷子> 104位

すっかり1Pの常連に

今期から新PR<ロストボーイパレード>があるので、両方積んで迷子毘沙門系統ならハンデス力不足とは言われないのでは?

 

<ピヨベビー> 112位

残念ながら0Pで使うカードでは無かったです

もうちょっと落ちるかなと思ってたのですが、どこが使っているの

自身は1CP相当のBPしかないってのはちょっと辛い

 

<バルバトス> 135位

誰が使ってるんですか・・・?順位上がってますけど

 

---ここから2P---

<白虎> 255位

<朱雀> 293位

<青竜> 295位

<玄武> 297位

<黄龍> 313位

四聖獣は全部2Pに、コレ全部3枚積むだけでDOP:30行くので、あと鏡あわせとかちょこちょこ調整したらすぐにDOB:Aいきます

黄龍が少し離れて下にいるのは、四聖獣だけ使って、黄龍はつかってない層が有ったということ・・・?

僕も挑戦していた時期があるのですが、黄龍の愛の奇跡の演出の弱さに涙して辞めました

A行くなら使う価値ある・・・かなぁ・・・

こっちから積極的に除去できるカードが要れずらいのが難しいんですよね

4色なんでインターセプトも悩みどころ

2代目J子一押しですよ!◎

 

<白き調和> 425位

なんか表記変になってますよ

これが2Pになるのか・・・

書いてあることは究極的ですし、黄色なら入れておいても面白いんじゃないかなーってカード

今期は焼き鳥いますし、こういう罠を仕掛けるみたいなカードは大体ダメです

 

---ここから4P---

ユニット見たい人はコジ研様のツイート見るといいよ

緑が多くて笑えるから

 

<アルラウネ> 451位

ギリギリ4Pに帰ってきました

2Pでは使われないみたい

書いてあることめっちゃウザいんですけどね

ユグドラシル使わなくても珍獣相手ならこのユニットだしてりゃ勝手に死ぬレベル

しかし、こいつ出して得な盤面を緑が作れないのが辛いところ

2T軽減アルラウネ3Tベルゼブブは強ムーブ

 

<クリムゾンナース> 453位

これなにが悪くて4P常連になっちゃってるんでしょうかね

更地からクリムゾンナース・ニケ・クリムゾンナースの3点は芸術

最近では鏡合わせで出したニケをこいつで即効走らせて無限ニケするとかいう動画を見ました。

ドリーマーは是非

 

ファフニール> 473位

4Pに戻ってきました

こいつアタック時じゃなくて、戦闘時にしたらあると思うんですけどね

 

<生誕祭> 463位

<死者潜伏> 502位

<強欲の代償> 505位

今期4Pドロートリガーはこんな感じ

緑なら生誕祭かなー

青は死者潜伏が相性いいし

赤黄は強欲の代償つかって自殺して、どうぞ

 

 

 

これ、ランキングの推移をみたいんですけど、エクセルとかのソフトにランキング置換する方法とかないんですかね

まぁ、上にあげて無いけど、機械は安定して高DOBですし、竜・亜竜トリガー両方が4Pに落ちてたので、この2つを高DOB中毒者は使ってみたらどうでしょうか