COJを楽しむために

COJのことを気が向いたら記録していく。目指せQ4。基本変なデッキ握ってAP燃やしています

詰みました。

馬鹿かお前は

COJにブログ書くほどの愛はもう無いので、はてなブログのアプリを消したのですが
タイトルの馬鹿発言にあまりの憤りを覚え、勢いのままWeb上で書いてます
読みづらいでしょうが、ただただ怒るだけなのに読みやすさなんていらないでしょ

COJPは最初から死産でした

事前登録の報酬で大量にパックを配るからって人を集めといてゴミパックで誤魔化し
アーケードで人をとばしまくったバージョンでいつまでも放置し
広報が働かず
集金用糞パックの販売をし
糞イベントで残ってる人を萎えさせる

死んで生まれて、死んだまま動いて
やることも、なんもかんも一言「ありえねぇ糞」で終わるものばかり

それでも
アーケードからCOJが好きで遊んでくれてる人
DTCGが好きで、なんでか知らんけどCOJPを選んだ人
他に無いシステムが好きな人
とか、まぁよくわからんけど、COJPが好きで遊んでた人が結構いたと思うんです
こないだの糞イベも頑張ってバアル3枚もらえるあたりまでやったら、600位ぐらいだったし
最終日に4000位なんて人も居たからそれなりに遊んでるん人がいるんだなーと思ったもんです。
(企業のゲームで4000人程度のプレイヤー数でやってけるかどうかは別として)

そもそもこいつはなにするものぞ

よくわからんけど偉い人ですって、なぜ表に出ようとした?
有名プレイヤーを採用したのは、広告塔になることを期待してでは?
表に出ときながら、Tシャツだなんだと広報するタイミングは無視しておきながら
このタイミングで、なぜプレイヤーの心を折る発言をするのか
集金の目標とかアクティブ数とか
そんな難しいことは知らんし、プレイヤーが心配することでは無いと思ってるんで無視して話してますが、
それを「楽しんでください」って提供する立場のトップが、なにがあろうと、こんな馬鹿げた発言してはいかんでしょ

「詰みました。」
このツイートに優しげな返信しとる人も厳しめの返信もあるけど
それら全て百回読んで
自分の発言はどんなものでも、いかにプレイヤーに期待されているものなのか
千回反省してもらいたい
そんで私に一万パックプレゼントして欲しい

「みんな仲良く」

結果としてCOJでは、皮肉としか使われない言葉ですが
COJPでは、現実のものとなることを祈り
怒りの乱文を締めさせていただきます