COJを楽しむために

COJのことを気が向いたら記録していく。目指せQ4。基本変なデッキ握ってAP燃やしています

戦士とメフィ珍

戦士デッキ

f:id:sunta1:20150608191823p:plain

ダルタニャンがエラッタされたので使いたいなぁと思って組んでみました。

並べるデッキなので業は2積み

結論から言うと、戦士サポーターやブレイズシューターのカード達は強かったです。

赤ダルタニャンが防御禁止ってして強いって場面が無かった。ダルタニャンが攻撃通してる場面だったら他のカード達も当然通せるしね

むしろ、ブレイズシューターの戦闘タイミングを損なうだけで、邪魔なくらい

厄介なエンビルやユグドラシルを止められるならワンチャンでしたが、その両方に役割持てないのはちょっときついですね

これが攻撃禁止なら必須カード級なんですが、残念ながら防御禁止はそこまで戦士デッキでは必要なかったです

そこそこ戦えて面白かったのですが、この戦士デッキに不満があって

後攻とって相手が珍珍珍マーヤベルゼブブとかの赤の最高挙動してきたら守る術がなにも無い

三日天下とかいれてカード回しが不自由になるの嫌なんですがしかたないんですかね

これは5戦3勝

メフィスト珍獣

f:id:sunta1:20150608192603p:plain

隣りで友人がヤマタノオロチ回していて、光明で珍獣回したら面白そうってことで作成

メフィスト修正前にはよく見たやつですね

盤面クリアはメフィストか世界創生に任せるので、KPや人身御供などはのけています。足りないときのために星君も用意

回転しだすと最高に面白いデッキですね。やっぱり珍獣はCOJしてるって感じがして好きです

光明が動くまでスピードが圧倒的に足らないので、最初はウインナー保持からのバアルお祈りが絶対。

途中海洋珍獣と熱い回転合戦して面白かったので、これに海洋エンジン組んでみるのも面白そうだなーと考えてます

これは8戦6勝で盛れました。

 

最近は盛れてて楽しいです