COJを楽しむために

COJのことを気が向いたら記録していく。目指せQ4。基本変なデッキ握ってAP燃やしています

イベントきた

Jから落ちるのこえーと思ってたらちょうどイベントが始まりますね

■イベント特別ルール:
  ・先行:1ラウンド目 1ドロー・ CP3
  ・後攻:1ラウンド目 3ドロー・ CP3
  (2ラウンド目以降は3ドロー、10ラウンドまで毎ターンCP1ずつ上昇)
■デッキレギュレーション:
  ・無制限

 

はちゃめちゃ・・・

星200個なので、楽しめるデッキ考えて無いと苦行になりそう

ベルゼブブが1Tに2体出てくるとか台パンしそう

 

「停滞の楽園」インターセプト

CP2

■停滞の楽園
対戦相手のターン開始時、あなたのライフが4以上の場合、お互いのライフを+1する。
対戦相手のターン開始時、あなたのライフが3以下の場合、あなたのライフを+1する。
(ライフは8以上にはならない)

 

純粋なライフゲイン

対戦相手のターン開始時にCP2って武器商人かなぁ

メフィスト使ってからとか世界創生を再度使うとかワンショットで使えそう?

ただこの使い方だとメフィストが殴れないから2点以上取れる仕組みないと損だけど

普通のデッキに入るカードではなさそう。4P付いたら使いたい

 

ヒュドラ」亜竜

CP5

【固着】
■猛り狂う巨竜
このユニットがフィールドに出た時、あなたのトリガーゾーンにあるカードを破壊し、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに[破壊したカード×2000]ダメージを与え、このユニットの基本BPを+[破壊したカード×1000]する。

 

はちゃめちゃ

緑とかのメタカード詰め込んだデッキとかのトリガー掃除で使いたい

なんというか、このイベント自体で使いたいカード

3枚で6000、4枚で8000ダメージってなるとちょっと微妙な焼き性能

固着がついてるし、黄色には刺さりそうなカード

こういうカード大好き

 

「鏡の盾」インターセプト(無色)

CP0

■鏡の盾
対戦相手のトリガーカードの効果が発動した時、あなたの捨札にあるトリガーカードを2枚ランダムで手札に加える。
対戦相手のインターセプトカードの効果が発動した時、あなたの捨札にあるインターセプトカードを2枚ランダムで手札に加える。

 

凄いカードでた

CP0ってのが強い。インターセプトだから欲しくないほうのタイミングだったらキャンセルできる

インターセプト側で使ってこのカード自身も回収してれば一生使えますね

2~3枚入るカードではなさそうですが

トリガー回収が嬉しいデッキで言えば、海洋・舞姫・種族サーチを多用するデッキ(天使・戦士・魔導師など)

インターセプト回収で言えば緑バンプ・魔導の書・死壊石とか?

どっちでも活躍できそうなので、魔道士デッキに2~3枚採用ありますね

ただし相手が発動した場合なので、そこを読む必要があります

使われないことはまず無いので、腐る心配はないのも安心設計

 

 

星200個きついですけど、まぁ期間長いですしゆっくり消化していこうとおもいます